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セロー その後 

納車後に取り付けたパーツなど・・・・

4月初めに納車となったセローですが緊急事態宣言発令で残念ながら遠出は不可。仕方がないので、納車前に手に入れておいたパーツの取付などしつつ近場を徘徊しチョットづつODOを稼いでます。

ワイズギア・ラバーステップセット
ご近所バイク仲間SJさん繋がりで知り合った有さん。CB1100→BMW R9Tと、ここ最近のファーストバイクは自分と同じコースを辿っていらっしゃいます。この有さん、実は最近までセカンドバイクとしてSEROWを所有されていて(今はMonkey125にお乗り換え)カスタムやアフターパーツの事など納車前に色々とアドバイスしていただきました。

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お勧め品の中から、先ずはこいつを取付ました。ノーマルステップだと、ブーツによってはソールが傷だらけになるとのお話し。何かと好みが自分と近く、夫婦坂のブーツも愛用されている有さんならではのナイスなアドバイス♪
他にも有さんお勧めのパーツを幾つか手に入れてあるのですが、今はノーマルの感覚を確認しておきたいのでそれらはまた後日ご紹介することにしますね。

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お次はキャリア。
こちらも純正パーツなのですが、適合は~2017モデルまで。マイチェンでテール周辺が変更された2018~の最終モデルは適合外となっています。

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最終モデルに適合のキャリアは、ツーリングセローに付くアドベンチャーキャリアのみ。搭載能力は高そうですが、見た目がいかつくなってしまうので今回はパス。社外品も検討したのですがコチラの動画を参考に適合外のワイズギア製を入手し取り付けにチャレンジ。けっこう手間どりましたが何とか装着。

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続いて電装品追加用電源の確保。
単体毎に適当なケーブルから分岐させるのがお手軽ですが、後々グリップヒーターなんかも取り付けたいのでメインハーネスとは別系統でバッテリーから直接電源を引いてくる方法を選択。リレーを買ってきてハーネスを自作しようかととも思ったのですが、セロー専用ではないものの純正でサブハーネスキットが出ているのでそれを使うのが手っ取り早そう。

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流石に純正、あっちゅ~間に綺麗に着きました・・・。と、言いたいところですが車種を問わない汎用品故スペースに余裕のないセローの場合、納まり歩合は今一歩って感じです。

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三口追加される電源カプラーのうち、二口をバッテリーと反対の左サイドに回しシュラウド内側の書類収納スペースを利用する寸法。

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そこに収めたのがUSB電源+ETC、ETCはW6→CBで使っていたJRCの初期モデルを再利用。

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最新モデルに比べ本体・ケーブル類共に嵩張る旧型ですが、なんとかカバー内に収め取り合えず取付完了。こりらも蔵出しのGIVI箱をキャリアに取付けた後、試走と仕事の足として下道オンリーで二度程走りました。
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で、ステイホーム週間が始まった先日の日曜。暇潰しに、やっつけ気味だったシート下の配線接続箇所を自作延長ケーブルで引き直してみます。
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シート下はスッキリしたのですが、今度は押しやられたヒューズとハウジングがカバー下の収納スペースで悪さし始めるモグラ叩き態に・・・(>_<)

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暫くは暇を持て余す休日が続きそうなので、この日はここで切り上げてETCの作動確認しに一っ走りしてみる事にします。
一先ず給油、納車直後に給油してから227.1Km走行し入ったガスは5.27ℓ 。第一回目の計測燃費は43.09Km/ℓと驚異的な数値!

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強風吹き荒れる利根川沿いを目立たぬように淡々と走り・・・。

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ちょっぴり県境を越え圏央道・稲敷東ICからETCゲートへ。ゲートが開き一安心する間もなく、強風に煽られ恐怖すら覚える一区間で初高速走行を済ませ神崎ICを何とか無事OUT。

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現在ODOは333Km。

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ステイホーム週間真っ只中ではあります、初回点検までにもう少し距離を稼でおかないと・・・(◞‸◟)
 
アフターパーツ 
お疲れ様でした。
キャリア装着に時間がかかったと聞いて「おやっ?」と思っていましたが、そう言うことだったんですね。綺麗に装着出来なによりでした。
ETCの配線もパーフェクトですね。
あとは走るだけ、、、なんですけどね。
買い直し? 
marthaさん

いや~、この純正キャリアを選択したのは完全に失敗です(◞‸◟)
着けっぱなしにしておくならコレもありですが、目的によって容易に脱着出来ないと使い辛らそうなので、適当な社外品に買い直そうか検討中です(^_^;)
こんな時に限って天気は良いしガソリンも安い、なんとも皮肉なものですね~(>_<)
off車もいいね 
ジクサーを次期セカンド機種の候補にしてますが、
off車が一台あるといいな、って思いますね。
10年ほど前、スズキのSX125Rというのにも乗ってましたが、カブに乗り換えました。
このSXは中古で、走行中ぶっ壊れて廃車しました。調子が良ければ乗り続けたかもしれません。
ジクサーに執着しないで色々見て見たいです。
ステイガレージ 
こんばんは
ほんと、天気はいいし、道は空いているし、ガソリンは安いし。。
ステイホームはストレス溜まりますね。
セローはカスタムが着々と進んでいますね、
バッテリーってどのくらいなんでしょ?USBやグリップヒーターが心配。
セカンドバイク選び 
tomyさん

ジクサーに載ってる空油冷エンジン、中々楽しそうですよね。
カワサキも空冷のKLX230を出した事だし、スズキもこのエンジンでジェベル250の新型とか出したら面白いんじゃないかと思うのは自分だけでしょうか?
セカンドバイク選び、少しストライクゾーンを広げた方が楽しそうじゃないですか?(笑)


電圧計 
SJさん

ほんと、またとない条件がそろってるのに出掛けられないなんて酷ですよね。

セローのバッテリー容量は6.0Ah。グリップヒーターは純正オプションに設定があるので大丈夫と思っているのですが、付ける場合は一緒に電圧計付けといた方が良かもですね。(^_^;)
secret

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