menu | archive | admin
3シーズン用ロンググローブ&シートバッグ 

少し前の話になりますが、3シーズン用ロンググローブとシートバッグを新調しました。

R9T慣らしツー一日目に左人差し指先が解れて口が空いてしまった夫婦坂PG-02。修理に出す予定でいるのですが、それだけの為に都内まで行くのもなんなので適当な用事が出来た時に合わせて寄ろうと思ってます。

3シーズン用ロングタイプは他にも一双JRP製を運用中ですが、これを機にと以前Fマキさんが愛用品を試着させてもらいとても具合の良かった覚えのあるJRP・DBNを熱帯雨林でポチってしまいました。
20171116-05.jpg 20171116-02.jpg

このモデルで特徴的なのがサイズの豊富さ。XS~4Lまで7サイズごとに指の長さがショート・レギュラー・ロング選択可能、なので7×3=21通りから自分にあったサイズを選択可能なのです。
通常サイズでは手の平と甲部は丁度良いんんだけど指の長さが今一シックリこないんだよね~、みたいに感じるバイク乗りに打って付けのモデルです。自分は手の厚さの割に指が長い方なのでM(ロング)をチョイス。
グローブ自体の出来はお気に入りの夫婦坂製に勝るとも劣らない香川産。
先日の南房総ショートツーでおろしたのですが思った通りの具合良さで、使い込んでいけば手持ちグローブのエース格に育ちそうな予感大です。
20171116-04.jpg 20171116-03.jpg

お次はシートバッグ。
以前から愛用してた2つのHenlyBeginsシートバッグ、使い勝手は良いのですR9Tのデザインとマッチィングは今一歩の感あり。
そこで、MOTOFizzのシェルシートバッグから見た目と容量のバランスが取れたMTをチョイス、色はブラックにしました。
20171116-110.jpg 20171116-111.jpg

R9Tの純正アクセサリーには小物なら入るカッコ良いアルミカバーもライナップされてますが、お値段はMOTOFizzバッグの約10倍ととてもじゃないけど手は出ません。
手持ちで小さい方のHB-MILは、先日の緊急プチミーティングの際にNewボンネビルT120用にtomyさんとこへ引き取られていきました。活躍してくれると良いのですが・・・(^^♪
20171116-112.jpg 20171116-113.jpg


 
JRP 
私もJRPを愛用してます。それも同じDBN。以前はクシタニのMサイズを使っていたのですが、ツーリングから帰ると左手の親指が腱鞘炎みたいに痛くなります。
サイズが合ってなかったんでしょうね。これに変えてからは全くの疲れ知らず。牛革と鹿革の組み合わせも使いやすいように感じます。
愛用品 
ヨッシーさん

おぉ~!、ヨッシーさんもDBN愛用者でしたか(^^♪
グローブのサイズが合わない(特に小さめ)と、ツーリング後半で手の疲労感が半端ないですもんね。
革が体の一部に感じられるようになるまで使い込んだ良い味の手袋に育てたいです。
いいね 
サイズが多いのはいいですね
手の大きさと指の長さが、意外と合わないんだよね。
これは検討する価値ありですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret

trackback url
http://chiba11.blog.fc2.com/tb.php/505-1e617fe2