FC2ブログ
menu | archive | admin
BMW Motorrad R nineT Pure 

急な展開ではありますが、CBからBMへ乗り替える事になりました。

昨日の記事から遡ること一週間。試乗記事でも触れた通り、R nineT(これ以降はR9Tと略す)のScrambler・Urban G/S系はライポジが今一シックり来ませんネ、と試乗後Dラーに話したところ・・・。一週間後、チバさんの為にPureの試乗車をご用意しましたので是非ご来店下さい!とのお誘TELが。そんに大きく印象は変わらないだろうと考えつつも、折角なので試乗だけでもと思いDラーへ。今思うとこれが間違いのもと・・・(^_^;)
20170903-01.jpg 20170903-02.jpg

今春発売されたR9Tシリーズの追加バリエーションモデルPure。装備を簡略化しローダウンサス(LD)を標準装備、シリーズ中で最も価格も低く設定されてます。女性や大型デビューしたてのライダーの皆さんも、BMW伝統の水平対向二気筒乗ってみませんか~、みたいな思惑あり?
先日試乗の際に車両説明してくれたDラーの方曰く、個人的にはシリーズ中最も乗りやすいのはRureだと思います。と、勧めてくれました。
20170903-03.jpg 20170903-04.jpg

確かにその言葉通り、前回試乗したScramblerと比べフロント17インチでホイーベース(HB)も少し短いからでしょうか、より小回りもきくし旋回性も高そう(試乗車なのであくまでもペースは程々です)、車重が5Kgほど軽くローダウンサスなので足つきもべったり。取り回しのしやすさワインディングでの楽しさはこちらのモデルの方が一段良さそう、予想外にも一発で気に入ってしましました♪
少し残念なのは、LDと短めなHBのネガか路面が悪い区間でバネの硬さと車体のピッチングが強めに感じられる点。この辺は上記の美点と引き換えに失ったものと割り切るしかなさそうです。

何より最大の魅力は、空冷フラットツイン独特の味わい深さ。回すとかなり早いエンジンですが、まったり流すのがとても楽しく何処までも走って行きたい気分になります。自分のバイクライフとBMW空冷ボクサーのライフ、二つの時間軸を重ね合わすと乗るなら今しかない!、かも?、などと妙な事を思い始め・・・
20170903-05.jpg 20170903-06.jpg

一時間ほどいつもの散歩コースを走った後Dラーへ戻ると、担当営業の原田伸也さん(業界ではけっこう顔の知れたお方です)が妙な笑みを浮かべつつ見積りに励みだし・・・
20170903-10.jpg 20170903-12.jpg

先日ショールームで偶然お見掛けした中野真矢と原田さんが組んで、只今製作中のR9T-Pure・RIZOMAカスタムなど見学してる間に出来上がった契約書を見せられたところで妙な事に手が勝手に動きだし書類にサイン・・・

敢無く落城。ご満悦の笑みを浮かべる原田さんから、無事?(^^;)お客様控えを受ける事と相成りました。
20170903-20.jpg 20170903-21.jpg

納車、3連休前もギリギリ間に合わせますけど?とお申し出はいただきましたが、やはり最後はCBとさよならツーリングへ出掛けたかったので9月23日(土)にしてもらいました。
20170903-99.jpg

今回の顛末前に会津若松にビジホを予約していた事もあって、17~18日で蔵王~磐梯吾妻へ出掛ける予定のCBさよならツー。只、残念ながら今のところ予報が今一なんですよ特に18日が。今のところ、17日に日帰りってのが有力かな。

追記:台風の影響で17日も怪しくなって来ちゃいましたね~、16日にしようかな・・・(-_-;)
 
ついにいっちゃいましたね。 
おめでとうございます。
やはりというか、
雰囲気ありありでしたからね。

どんな乗り味、サウンド、振動なんでしょうね。
楽しみです。
CBと比べて車重は軽いですよね。T120と同じくらいでしょうか。

こちらは10月復帰を目指して、まずは自転車から乗れるように頑張って見ます。
 
契約おめでとうございます☆
原田師匠の不敵な笑みが何とも。。(笑
納車したら有さんと近場にお披露目会でもやりたいねと勝手に話しています(^^
合同お披露目会 
Tomyさん

ありがとうございます。
Xデーは来年夏、本命は新型T100で対抗がV7Ⅲと思ってたのですが、R9Tが3コーナーから一気のまくりであっと驚く大穴!みたいな・・・(^_^;)

主なコンポ―ネンツは一世代前の旧Rシリーズのがそのまま使われ(基本設計が古い)ており、シャフトドライブの縦置き空冷ツインですから、乗り味とか雰囲気は新型ボンネよりV7に近い感じがしてます。

回復順調なようで一先ず安心しました。バイク活動復帰は大兄の快気祝いも兼ね、T120とR9Tの合同お披露目会で皆さんとご一緒できたらと思ってます。一日も早い完全復活をお祈りしております。
ありがとうございます 
SJさん

ついに念願のビーマー仲間入り・・・、ってか危険な沼にハマったかも?(笑)。
普通のバイクおやぢが、どこまで持ち続けられるか不安一杯ですが、ハマったものは仕方ないので行けるところまで行ってみたいと思います。

馴らしがてらなのでペースが合わないかもしれません、それでもよろしければ是非ご一緒したいですね。そ~いえば、まだ一度もADVと一緒に走ったことないですもネ♪


とうとう 
とうとう究極のバイクに行ってしまったんですね。一度は乗ってみたいボクサーツイン。形は違えど、ツインは好きだなぁ。
高速ではサーっと置いていかれてしまうなぁ。今までもそうだけど。
まだまだバイクライフは続くと思います。会うのか楽しみです。
空冷フラットツイン 
ヨッシーさん

とうとう、やってしまいました・・・(^^;)
バイクおりるまでに一度は手元に置いてみたかった空冷フラットツイン。これでアガリとは言いませんが、アガリの一歩手前まで来た気はしますよ。

心配ご無用!、壊して大金掛かるのが怖いから当分ゆっくり走る・・・、と思います(笑)

secret

trackback url
http://chiba11.blog.fc2.com/tb.php/491-72e0b66d