menu | archive | admin
DAYTONAの気温計を取付 

2月の伊豆ツーで東名の藻屑と消えた外気温計、早くも二代目がデビューです。

運用開始初日の朝一、最初の休憩までもたなかったMoto FizzのELクロックに代わり、DAYTONAのアクアプローパ コンパクトエアテンプメーターを手に入れました。今度は有線なので飛んでってしまうは心配はありませんね。(^_^;)
20170420-01.jpg 20170420-02.jpg

電源はメーターのアクセサリー配線からとりましょう。CBはライトボディ内の黒い10Pカプラーに来ている黒/茶がアクセサリーです。アースはホーンのブラケットにかませました。
20170420-03.jpg 20170420-04.jpg

温度センサー(-9℃~150℃まで計測可能)は、とりあえずライトケースの後ろ側で様子みる事にします。
初代のMoto Fizzよりモニターの表示が大きく、とても見やすくなりました。
20170420-05.jpg 20170420-06.jpg

いつもながらお天気と休日の相性が悪くなりがちな春先、今度の日曜は何とか久々に出掛けられそうです♪
行き先は日帰り圏内でまだ桜が楽しめそうな信州、南信か佐久・小諸辺りがよさそうかな・・・。
 
sakura 
取り付けお疲れ様でした。
桜シーズンは仕事が忙しく、自分では一度だけ「葉桜」を見に隅田川の桜橋に行っただけでした。
北関東ならまだOKですね。
明日天気よさげみたいなんので俺も午後からどこかに行ってみようかな。
お花見ツー 
marthaさん
商売繫盛何よりじゃないですか~、花より団子っすよ。(^^)/

今のところ明日は佐久・小諸が有力かな。平沢峠まで行って帰りはぶどう峠から上野村へ下りようかと思ってます。
上野村もまだ咲いてるみたいなので、タイミング合うようなら川の駅辺りで行き会いますか?
幻のMotoFizz 
伊豆ツーの時、楽しみしていたMotoFizzでしたが、お会いできませんね〜。今度会うときまではどうかご無事であることを願ってます。
先週は南信州が枝垂れ桜、山桜、枝垂れ桃の花盛りで見事でしたよ。木曜日に娘が高遠のコヒガンザクラを見に行きましたが、満開で凄かったらしいです。
お気をつけて〜!
 
こんにちは
外気温計があるとウエアの着脱の目安になりますよね、特に山に行くと数字を見てから「寒いわけだわ」とか「これは脱がないと」って改めて思い知らされます。。
そういえば外気温計のセンサ部はエアクリーナーボックスの中にあるとHONDAの整備の方が言っていました~
DAYTONA 
ヨッシーさん

本日運用開始のDAYTONA、今度お目に掛かる時まで大丈夫そうな感じでした。

結局、佐久・小諸から平沢峠へ向かい中央道須玉から戻り先程帰宅しました。佐久平近辺の桜が丁度見頃でけっこう楽しめました。詳しくは後日レポにて。
センサーの取付位置 
SJさん

今日一日使ってみましたが、国道とかに時々出ている外気温とほぼ同じような数値を示してたので、とりあえずもう少しこのまま行って見ようと思います。
真夏の灼熱地獄下でとんでもない数値を示すようだと再考が必要かもですね。その際は参考にさせてもらいますね。
secret

trackback url
http://chiba11.blog.fc2.com/tb.php/474-5ff0c2f6