menu | archive | admin
チャリツー・利根川

新しく手に入れたチャリで利根川まで行ってみました♪
この連休中で唯一一日空いていた昨日。バイクで出掛けるか迷ったのですが、新しいチャリで少し遠くまで行ってみる事にしました。

9時半頃、新川のなかよし橋からスタート。先日画像をあげた、やちよ千本桜の早咲き区間はそろそろ葉桜です。
20170318-01.jpg 20170318-02.jpg

いつもはあまり寄らなカッパ公園にも寄ってみましょう。龍神橋から佐倉ふるさと広場。
20170318-03.jpg 20170318-04.jpg

いつも折り返す双子公園で小休止、ここから先は未知のゾーン。
途中からバイクのご近所お散歩コース通称・安食サーキットに合流、意外にあっさり利根川・長門水門へ出ました。
20170318-05.jpg 20170318-06.jpg

利根川沿いのサイクリングロードを銚子の方へ行き、水と緑の運動広場で昼休み。
安食サーキット終点のコンビニで手に入れたサンドイッチとおにぎりの昼食。
20170318-07.jpg 20170318-08.jpg

長豊橋を越え十日川排水機場前で丁度50Km、ここで折り返すことにしました。
20170318-09.jpg 20170318-10.jpg

マンモスの双子公園まで戻って来て休憩。持ってきたチョコとホットコーヒーでエネルギ補給したつもりでしたが、ふるさと広場から先が北西の向かい風で最後ヘロヘロになり、16時頃なんとか帰宅。丁度100Kmの予定でしたが、往路でルートを間違え遠回りしてたので残念ながら100Km達成は次回以降にお預けです。
20170318-11.jpg 20170318-12.jpg

当面の目標は佐原・うなぎツー、もうすこし少しロングライドのペースをつかむ必要がありそうです。
この日の走行は、Time=4;40,42、Av=20.7Km、 Max=36.9Kmでした。
2017/03/18 ルート

サイクル日和
お疲れ様でした。
気持ちの良い日でしたね
私のクロスバイクも昨夜届きました
登録を済ませ今日からチャリ通勤と思っていたら、兄が書類を忘れ本日の登録は出来ませんでした。
今日はグリップ交換とサイクルコンピュータの取付け、各レバー類の調整だけしておきました。
近所を走りましたが、楽だし意外に速いです。
うなぎツー
marthaさん

RAIL700、納車おめでとうございます。
やはり街中はフラットバーの方が楽かもしれませんね。自分が走ってるサイクリングコースの途中も。一部歩行者が多い箇所があるのですが、そこではフラットバーのレバー位置の使いやすさを実感します。

今度車にRAIL積んで遠征来て下さいよ、tomyさんと三台でうなぎツーでも行きましょう!
もう泥沼ですね。
頑張ってますね。だいぶスリムになったでしょうね。
新川は平地が多いので風の影響受けますね。
佐倉教習所側に行けば利根川までちょっとしたヒルクライムが楽しめますよ。
みんなチャリ族?
えーっ、みんなバイクよりもチャリにハマってるじゃん!
私は高校時代に片道12キロのチャリ通学だったんで、もうチャリはこりごりです。
でも、MAX36.9キロも出たら乗りたくなるかもね。
どっぷりです。
tomyさん

昨年11月から乗り始めてから、約6Kg減量し手持ちのズボンはほとんどウエストがゆるゆるです。(笑)
昨日も午後から逆風にめげず村上~双子公園往復してきました。
坂もそうですが、交通量の多い一般道は車が怖くてとてもじゃないけど走る気になれません。(>_<)

以外と楽しいですよ♪
ヨッシーさん

少なくとも自分的には、マラソンより楽しく走れるんすが・・・(^_^;)
確かにチャリに乗り始めた事でCBの出番が少し減ったかもしれませんね。これから良い季節なので、頑張って両方とも楽しくのりたいです。

今どきのロードバイク、とても軽いので普通のオヤヂでも結構なスピードが出せるんですよ。本格的にハマってるオヤヂさん達はもっと早やくて、とてもてついていけません。