menu | archive | admin
物欲ビッグバン 

埼玉方面で物欲ビッグバン発生の模様ですが、予兆は千葉でも・・・(^_^;)

それはかれこれ2週間ほど前の事。

お年玉替わりに導入したHeatech。その具合良さが冷めやらぬうちにNAPSの冬物一掃セールのメールに張り付いてラリンクを開いてしまったのが運の尽き。ヒートインナージャケットに続き ヒートレザーグローブType-1、ポチってしまいました・・・(^_^;)

25%OFFですがお値段はヒートインナージャケットとほぼ同じ且、夫婦坂のPG-30と比べるとグローブ本来の作りに今一歩の感はあるんすけど・・・、なんといっても肝は電熱!
20170203-01.jpg 20170203-02.jpg

あったかぃんだから~♪

それと、良く言えば防寒を熱線に任せたシンプルな作り故、ごついウインターグローブにありがちな長時間使用時の手の疲れから解放されるかな?って期待も少しあります。チョット気になるのが、革の表面(特に手のひら側)がツルツルして滑りやすそうなこと。少し使って馴染むことで、徐々に解消されればよいのですが・・・。

配線は手持ちのジャケットに仕込まれてるのでプラグをつなぐだけでOK。でも、脱着は少し面倒くさそうなので予備のグローブは必携かな。一応グローブ単体で使用するためのケーブルも付属しますが、こちらを使うことはなさそうです。
20170203-03.jpg 20170203-04.jpg

おまけでポチったのが、Moto Fizz ELクロック

外気温計がないCB。以前から手ごろなのを取り付けようと思ってはいたんすが、なんとなくそのままにしてたのを今回の電熱装備導入に合わせAmazonでお安いのをポチ、ただ気になるのはレビュー今一なんすね、コレ。
20170203-10.jpg 20170203-11.jpg

まず、電源がボタン電池なのはいいとしても本体を付属のプレートに両面テープで張ってから車体に取り付けるもんで、約1年で寿命がくる電池交換作業が面倒って意見が多いです。

それから、外気温計の表示がおおざっぱ過ぎて使い物にならないよって意見も・・・。手持ちの卓上クロック、CASIO PRO TREKと比べてみました。卓上クロック15.0℃ PRO TREK16.5℃ MotoFizz16℃、取説記載の±2℃の誤差範囲内には収まってそうです。
20170203-13.jpg 20170204-14.jpg

来週の伊豆ツーがデビュー戦、何とか晴れて欲しいです。
 
嫌な予感 
関東方面はなんだか物欲ビックバンが凄いですね。
バイク用の気温計って、私も欲しいと思っているんですが、ありそうでなかなか無いものなんですね。
来週の天気が心配です。まだまだ一週間あるので、いい方向に変わると良いのですが。
ぎりぎりセーフ? 
ヨッシーさん

衝撃波、そちらへはまだ伝わってないでしょうか?(笑)

外気温計。それだけで十分なんすが、多機能計のおまけで付いて来る感じのばっかなので割高感は否めませんよね。

今のところ、12日の関東・東海に雨(雪)マークは無いのでぎりぎりセーフかなと思うのですが、気温が低めで
日本海側に雪マークがあるのが少し気になります。

週の中頃に一度くずれる予報だし、直近まで要注視ですね・・・(>_<)
かくし球 
かくし球はグローブだったんですね~
実は私も昨日アマのタイムセールでグローブが出た時に思わずポチりそうになったんですが、なんとか踏みと止まったんですよ(笑)

12日、昨日まで伊豆に一時雨マークが付いていたのが今日になって雨マークが消えて安心した所です。あと一週間もう少し良い天気に変わって欲しいですね。
弛んだ紐 
Fマキさん

お正月気分がぬけず、かなり弛んでしまった財布の紐。
ここらで打ち止めにしておかないと、一年もたずに破綻しそうでヤバいっす。(^_^;

週中の雨マークも気になりますよ。その場合山間部で降雪の可能性ありそうだし・・・(×_×)

森戸大明神の御加護があること、期待してますよ♪
温度計 
そんな機能がついてるんですか、知りませんでした。
あたしは「時計」機能だけで十分ですが、毎年電池交換てのが引っかかります。
時計 
どんけつさん

え~そーっすか?、自分の場合要らないのは時計の方ですね。
バイクにも付いてるし、スマホもあるし。

外気温計だけなら電池のもちも、もっと良いだろ~し・・・。

secret

trackback url
http://chiba11.blog.fc2.com/tb.php/469-fa9fc3c4