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今週は、チャリにしました 

師走初めの日曜はお出掛け日和、単車と迷ったのですが結局チャリでお散歩にしました

お安く手に入れたフラットバーロードの完成車ですが、本格運用前にいくつかのパーツを交換しました。

まず人生初のスポーツバイクって事で、ビンディングペダルを導入。選んだのはシマノのクリッカーペダルMT50&シューズCT80

MTB用のビンディングペダルの開放バネレートを初心者向けに弱く設定したペダルと、一見アウトドアシューズのようなルックスのビンディングシューズ。今のところウエアリングが、単車でミドラーに使ってるウインドブレーカーとユニクロのストレッチジーンズなので、ロードスポーツ向きではないけどこれはこれで丁度良い感じにマッチしてると思います。

本格的なロードレーサーに乗ってる方々みたいな、ピタッとしたジャージ&パンツにロードシューズ&ペダルみたいな方へは・・・
多分、逝かないでしょうね(笑)
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納車後の試走で、すぐに痛くなってしまった尻と肩と首の対策用にサドルとグリップを交換。
サドルはfabricのscoop RADIUS ELITE グリップをERGONのGP3

それぞれに効果大ではありますが、ここまでの四点だけでもチョットしたシティサイクルが一台買えてしまうかも?
お安い車体で気軽に始めたロードバイクですが、コレってけっこう危険な沼だったかも・・・(>_<)

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今日で3週続けて日曜の午後走りましたが、
11/20 距離36.67Km タイム1;48,10 速度20.3Km/Av 28.7Km/Max
11/27 距離30.94Km タイム1;31,36 速度20.2Km/Av 33.2Km/Max
12/04 距離46.83Km タイム2;12,31 速度21.2Km/Av 32.0Km/Max
徐々にですが、ロードバイクって乗り物に慣れて来きたかな?って感じです。

そもそもの目的である健康管理面は、ひと月弱でウエイトが-3kg、ウエスト周りも大分スッキリしてきました。
費用対効果は、まずまずかな・・・

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レーパン 
今週も自転車だったんですね~
きっかけは何でも、沼はそこら中にあるみたいですね(笑)
まあ、順調に成果も出てるみたいだし〇イザップよりは安いモンでしょう。
それにしても20数年のブランクは大きいッスね、シマノ以外知らないブランドばかりです。
ジャケットは何でも良いと思いますが、レーパンはペダリングには最適なんですよ。モッコリが気になりますが一度履いてみて下さい、もう手放せないですよ。
ノーパン 
Fマキさん

単車ツーと迷ったんすが、大掃除の準備作業をしなければならず、午後からでOKなチャリになっちゃいました。

当初はスポーツクラブのバイクでもこぐかと考えたんすが、ココリコ遠藤や井上リポーターのように変身するには、かなりつぎ込まないとダメそうなので遠慮しときました~(笑)

チャリもハマりだすとキリが無さそうですね。先日、休憩所で少し話したレーパンのおやぢさんなんか「このホイールこの前変えたばっかだけど、二本で30万ダゼ!」ですと・・・(^_^;)

自分の場合、ウインドブレーカーをバタバタいわしながらチンタラこいでるのが合ってそうっすよ。

レーパンも一応検討してググってみたのですが「履く際はノーパンじゃないと意味ないよ~!」ってのを見てしまい即却下しやした。(爆)
-3キロ 
お疲れ様っす。
-3キロは凄いですね~!
私は、w6の改善、PCXのメンテの際にチャリを引っ張り出し、、、とりあえず磨きました(笑)
浅草までの往復に使用しようと思うのですが、行きはよいよい帰りはかったる~いで乗ってません。
代わりに先週末から「フラループ」始めました!
すげ~キツイっすよ!
みるみる腹筋が浮き上がってきます!

PS 立ちゴケに気をつけてね!
減酒 
marthaさん

減量ですが、自転車と並行して減酒にも取り組んでまして、その効果も大きいと思います。

フラフープ、良いかも!
余分な脂肪を減らし、次は筋肉強化を狙ってたので検討してみます。そーいやワンダーコアは使ってます?、どこかで眠ってるなら、引き取るけど・・・(笑)

ビンディングペダル&シューズ、だいぶ慣れました。初心者向けなのですぐ外れるからで大丈夫だと思うけど、怪我でもしたら元も子もないので気負付けなくちゃね。(^_^;)
フラループ 
フラループは自転車同様有酸素運動なんですって。でも、難しいです。やっと1分くらい回せるようになりました。
骨盤が開くので、ポッコリお腹も解消されるらしいです。
減酒、これは効きますよね。
私も毎日飲んでたビールを、週ニニしました。
私の場合、体重は-1キロですが、少し締まってきましたよ。
ワンダーコアは、腰を痛めるのでしばらく中止してます。
インナーマッスル 
marthaさん

フラフープ、インナーマッスルを鍛えるには良さそうですね。
今更腹筋鍛えるっても無理がありそうだし、ゆる~い感じで長続きしそうなやつの方がおやぢ向きだし。
買いに行くのはチョット恥ずかしいけど・・・(^_^;)
自分は週2回くらいの割合で、ビールをアルコール・カロリーゼロ!のやつに替えました。今月の採血検査が今から楽しみですよ。(笑)
サドル 
自分もサドルはお尻が痛いので何種類か試してスポーツアラーのFLX MAN GEL FLOWに落ち着きました。
相方のもコレのレディース版です、
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/brand/sportourer/
分厚いパッド入りのレーパンももってます、オヤジはお尻が大事(^^
安楽椅子 
SJさん

ロードバイクってのは基本的に、どっかりサドルに腰掛ける乗り物じゃないらしく、あとは脚力でカバーするしかないみたいですね。

もう一台の街乗り用は、あんこタップリのサドル+サス付ポストなので、どっかり座ってますけど・・・(^_^;)
secret

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