menu | archive | admin
楽しみにしていたツーリングが、中止になった休日は・・・ 

今日は久々に静岡のmi-haruさんと会えるのを楽しみにしてたんすが、
幹事の日頃の行いの悪さが空模様に反映されたのか見事中止に・・・(T_T)

仕方ないので暇つぶしにネットで、開催中のインターモト出品車両なんぞ眺めてると中々気になるバイクがありますね。

まずはCB1100のモデルチェンジ
外装関係がガソリンタンク(16.8ℓ)、アルミサイドカバー、リアフェンダーの形状変更。その他、サイレンサー&ステップフォルダーの形状変更、アルミ鍛造シフト&Rブレーキペダル、LEDヘッド&ブレーキランプなど。

そして注目してた方も多かったConcept CB TypeⅡの量販モデルとしてタイプ追加されたRS
前後17インチ、フロントに2ピースボトムケース+43⌀インナーチューブのSDBAフロントフォーク+ラジアルマウントキャリパ、リアダンパーはリザーバータンク付倒立タイプ、アルミスイングアーム、低めのハンドルポジションなどが追加装備されております。
気になる価格はEXよりどれくらいアップになるのでしょうか?
CB1100RS-1.jpg CB1100RS-2.jpg CB1100RS-3.jpg

新型CB1100EX
径は41⌀のままですがSDBAフロントフォーク、ステンレススポーク、スリッパークラッチなどが新採用されてます。
CB1100EX-4.jpg CB1100EX-2.jpg CB1100EX-3.jpg

お次は、インターモト開幕と同時に日本でも発表されたTriumph・Street Cup & Bonneville T100
Street Cup
Street Twinの外装をオプションパーツ装着でカフェスタイルにしただけのモデルと思いきや、ホイールベース・キャスターアングル・トレールなども変更されてますので乗り味の変わり方も気になるところ。残念なのがタンク容量12ℓと少なめなままな事。
これに、Thruxtonと同型の14.5ℓタンクが付いてたらかなり魅力的なんですけどね・・・、価格は119.95万円。
street-cup-1.jpg street-cup-2.jpg street-cup-4.jpg

Bonneville T100
Street Twin用の900ccエンジンがのったBonnevilleの追加モデル。価格も115.05万円~とT120より30万円近くお求めやすく、重量も11Kg程軽くなってます。これに社外シングルシートとミラーでドレスアップしたら・・・、中々良い感じかな?!(画像はT120ベースです)
t100-2.jpg t100-1.jpg t120-corbin.jpg

最後に地元開催のBMWがR nine tに新たに2タイプを追加
R nineT Racer
キャストホイール、フロント成立フォーク、セパハン、バックステップ、ロケットカウルのカフェレーサータイプ。
カッコいいとは思うけど、おじさんのツーリング用にはかな~りキツそ~なライディングポジションと想像されます。(^_^;)
R-nineT-Racer-2.jpg R-nineT-Racer-3.jpg R-nineT-Racer-4.jpg

R nineT Pure
今回の追加で計4タイプとなったR nineT中、最もシンプルなデザインでかつ廉価なモデル。個人的には4タイプの中では、これが最も好み近いですね。価格はドイツ仕様が現地で12,300ユーロらしいので、先日日本での販売価格(176.5万円)が発表されたScramblerの現地価格から推定すると166万円位になりますが・・・。
R-nineT-Pure-2.jpg R-nineT-Pure-3.jpg R-nineT-Pure-5.jpg

R nineT Pureも良いとは思うのですが・・・
番外編で、個人的に好みのビーエム。リトモ・セレーノ オリジナルカスタムBMW Basic-R
ritomo-1.jpg ritomo-2.jpg ritomo-3.jpg

何れのモデルも、現車を見るのが今から楽しみです♪




 
トライアンフ 
はい、T100のボンネに一票!
ホンダっつうのは、ホントにモデルチェンジが下手ね
次期候補 
marthaさん

やっぱな~、多分そう言うと思った~♪
でもT100ボンネが出て乗り換える気満々なのは、
只今、真剣にあがりバイクを物色中のtomyさんだと思いますね♪
V7ⅡStoneかT100ボンネ、どちらを選ぶか見物です(笑)

CB1100RS。Concept CB TypeⅡが結構いかしてただけに、がっかりしてる人は多いかも・・・。純正オプションてんこ盛りでカスタムしてちょ~ネ、って悪徳商法かもね?(爆)
降らせちゃいました 
チバさん、すみません。降らせちゃいました。
次のバイクですか!やっぱり、ツインは楽しいです。マキさんのV7にも乗らせてもらいましたし、つい最近も後輩のV7IIも乗らせてもらいましたが、なんだか魅力的なバイクでした。
このBMWもちょっとレトロでいいですね。
空冷ツイン 
ヨッシーさん

先週は残念でした。
このところの自分は飛騨ツー中止の実績といい、雨男さんに負けず劣らずの雨(ダメ)幹事ぶりですね・・・(T_T)

やはりツインは良いですね、出来れば空冷が。車検受けたのでまだしばらくは替えないつもりですが、現状ではグッツィー、トラ、ビーエムのツインが有力候補かな。

新基準に適合出来そうもないからか?ファイナルとなってしまったW800、カワサキもトラを追って新世代のバーチカルツイン(出来れば空冷のままで)を出してくれたら候補入り間違いなしなんですがね・・・(~_~;)
secret

trackback url
http://chiba11.blog.fc2.com/tb.php/452-e7aeb1b0