FC2ブログ
menu | archive | admin
FC2ブログへ引っ越し 
皆様へ

この度ブログ「おやぢの休日」をYahooからこちらへ移転する事にしました。 

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m              チバ11


庭に咲いてるシンシュウナデシコ(別名ミヤマナデシコ)
 
引っ越しちゃったんですね 
いつの間にか引っ越しちゃったんですね。
追っかけてきちゃいました。
ストーカーか⁉
またよろしくお願いします。
No title 
また一人、FC2にお引越しの人が・・・
スミマセン。
ネット素人なので分からないのですが、なんでですか?
ヤフブログが悪い?それともFc2ブログが良い?
教えてください。

場合によっては自分も・・・・
No title 
おりょりょ、チバさんも、お引越しですか・・・。
して、業者は?
「0123」?「べんきょうしまぁ~す引越しのサカイ」?

僕もかんがえよっかなぁ~
あ~やっぱり… 
引っ越しましたか…

やっぱヤフーブログだと写真のサイズとか掲載量とか色々不満が出ますもんね~

あと、広告がはっきり言って邪魔ですもんね…

…でも、私は替えないかな~(…ってか、そろそろまた休もうかなと…面倒くさいので…笑)
いつもありがとうございます 
ヨッシーさん

FC2初コメ、ありがとうございます(^O^)

引き続き宜しくお願い致します。
理由は・・・ 
雅さん

いつもありがとうございます

mi-haruさんに見破られてますが(笑)、理由はズバリ画像ファイルの容量制限です。

yahooの場合、ツーレポで画像を沢山貼ろうとすると、すぐ一記事の制限容量(2MB)を越えちゃうでしょ。縮小かければ問題ないのですが、あんまりノイジーなの哀しいもんがあるんよね~、大した写真じゃないって解りつつ・・・(笑)

使い勝手等に関しては、まだ何とも言えなくて・・・(^_^;)





ちょっとアドバイス 
最初、履歴を見て引っ越しを知りましたよ。

FC2はテンプレートが多いんで楽しめますが、テンプレートによって癖がありますからご注意を。
それと、記事の書き込み中OR編集中の突然のフリーズ&データぶっ飛びご注意を。
私はこれで何度も泣いたことか(>_<)
予防策はコマ目な保存が一番。私は別にテキストを書いて、最後に貼り付けるようにしたら随分被害が少なくなってます。
らくらくパック 
どんけつさん

はい!、もちろんらくらくパックで運んでもらいました。
http://blog.fc2.com/import/import.html

画像ファイル沢山貼るならyahooより良さげです(^O^)/
ばれちゃいました~ 
mi-haruさん

流石、お見通しですね~(^^ゞ

おやおや・・・、またまた面倒くさい病っすか?

その気になるまで暫くほっぽらかしとけば・・・(笑)


テンプレート 
Fマキさん

はははぁ~、やっぱバレてました?
いきなりリンクに貼っていただいたので、そうかな~と思ってました。(*^_^*)

アドバイスありがとうございます。
自由度は高そうですが、HTMLやCSSの基本が解ってないと突然パニックになりそうっすよネ。
気を付けたいと思いますが、きっとそのうち泣くんでしょ~ネ、痛い目にあって・・・(怖)

追記:コメ付きの拍手、ありがとうございました。やっと気付きました~(^_^;)
祝・引越し??? 
初めましてww
履歴から伺いました。
マキさんトコで見かけるCB1100のかたですよね?

自分も2006~2009までヤフーをやってました。
その経験からいうとFC2のほうが断然多機能でおもしろい。
テンプレのSEOも出来てるので、集客効果も多いし、スタイルシートの編集もおもしろいです。
wiki文法は、制約が多く、マーキーも出来ない&オンマウスセーバーも出来ないww

サイドバーの置き換えなどヤフーに出来ないコトがいっぱいです。

ただし、マキさんのコメントの通り、よくぶっ飛びマス(笑)

一気に公開しようとせず、5行書いたら下書き保存⇒5行書いたら下書き保存⇒5行書いたら下書き保存⇒最後に公開。

私の記事は全て、土曜に書いてタイマーで割り振って公開してます。
これも、ヤフーにはない特権ですねww

日曜は雨でしょうか?

マキさんの決断を待ちましょう。
宜しく願いします 
けんさん

はじめまして!
ってか、以前からFマキさんと話題にさせてもらったり、ブログの方もたまに拝見させて頂いてました♪

FC2、未だ解らない事が多い(PCに弱い・・・)ので追々色々と教えて頂ければ幸いです。

明日、何とか開催の方向で皆様検討中のようですよ。お目に掛れると良いですね(^^ゞ
こんばんわ 
日曜は、お疲れさまでした。
写真好きの人は、2カラムがいいと思います。
サイドバー、カスタムするなら、フリーエリアをうまく使ってくださいね。

このテンプレは、分かりませんが、自分のブログは、背景色も、記事欄の幅(640)もサイドバーの幅(200)も、原型を止めないほど全て変えています。
mataタグを打ち込んで、コンテンツの内容を検索ロボットに読ませやすいようにもしています。
--------------------------------
リンク貼らせていただきまぁ~~す。
アドバイスありがとうございます 
けんさん
Reコメが遅くなってもうしわけありませんでした。

テンプレのカスタマイズ、ほんの少しだけ弄りましたが未だ良く解ってません。これからボチボチ研究してみますネ。

リンクありがとうごかいました。こちらも貼らせてもらいますネ♪
secret