menu | archive | admin
富士山へ撮影ツーに行ったのですが・・・ 
IMG_5366-1.jpg


三連休の最終日、何とか一日休みを確保し恒例の年賀用富士山撮影ツーに出掛けました。

more... »

パノラマ台に来ました 


今日は良い天気です
ニューカラー? 
先日ご紹介した新しいV7ですが・・・



本国ではこんなカラーリングが追加されるかも?デスって・・・、Fマキさん(笑)
 
追記:Kawasakiからの乗り換え組を狙うなら・・・、こんなカラーリングの方が良いかも?
 
小物あれこれ 
予定通り今月は休み無しの日々が続いてます・・・(T_T) ストレス発散にポチったブツが今日届きました。 

                                    
まずはARTISAN&ARTISTのストラップ。
Fマキさんのをブログで紹介されてたのを速攻パクらせていただきやした~♪
そ~いや、今使ってるニンジャストラップもパクリっす・・・(笑) 詳しくはFマキさんのブログをご覧下さいm(__)m 
                                                                     お次はVelbonの自由雲台QHD-U4Q 

 今使っている同社製三脚ULTREK45L
本体はコンパクト収納可で重宝してますが、その分雲台のデカさが少し目立ってました。
 
すると自分が買った後に、専用自由雲台を組み合わせたUT-43Qが発売されました。
お値段もこちらの方が若干安く、早まっちまった感満点・・・(>_<)
 
暫く記憶から消し去っておいたはずだったんすが、なんの拍子か?ふと思い出してしまったのが運の尽き。
気が付いたら反射的にU4Qをポチってました・・・(^_^;)

 
早速雲台を43QからU4Qへ差し換えてみましたが、専用設計だけの事はあって収まり具合はバッチリですネ。
何かと荷物が増えるこれからの季節、限られたスペースの有効活用に効果大の予感♪
                                                                     最後はカメラ物でもポチったものでもありませんが・・・。
このところの寒さに、そろそろ手持ちで唯一の電熱モノでも準備すっかと押入れを散策。
程なく発見されたヒートソックスなのですが、なんだかバッテリーの様子が変です。

ケース内でリチウムポリマー電池が膨張しており、ケースの蓋を押し開けいくらやっても閉まりません。
良く見ると、長期保管の際はバッテリーをフル充電してからスイッチをOFFにするようにとの注意書が・・・。
そんな作業をした記憶は皆無で、使いっぱなしのままひと夏押入れの肥しになってました~^_^;

ダメ元でメーカーにTELを入れ、オペレーター女子に「このまま使っても問題ないでしょか?」などと白々しく質問してみたところ・・・
保証期間はとっくに終了しているにも関わらず、新品バッテリーと無償(送料も)交換してくれました~(^^♪
 
無事小物も揃い、今度の連休はなんとか一日休めそう(嬉)。お天気は日曜が良さそうかな?
行き先はこの時期の定番中の定番、富士山周辺で確定です。
 
そういえば25日、河口湖・西湖周辺でヨッシーさん出場のマラソン大会があるはず。交通規制と渋滞に引っ掛からずに周れるルートとなると・・・。 
V7 Stone 予約注文開始 
以前も話題にした事ありますが、遂に来日決定!
良いな~、コレ


 
 
沼の底から悪魔の囁き 

手持ちの70-300とのつながり具合も良さげだし、6Dとのキットで諭吉20人位にしてもらえませんかね~?
そ~したら手持ちのEF-SとX4をドナドナして・・・、深みにはまってあげてもいいっすよ~キヤノンさん・・・(笑)
 
追記:6Dのレンズキット、発表されました~! がっ、今の所必要な諭吉は30人余り…トホホですぅ(T_T)