menu | archive | admin
志賀草津道路・雪の回廊 

草津のコンビニで昼休み 



志賀草津道路・雪の回廊へ行って来ました。
行き過ぎた~(笑) 


行き過ぎて上田菅平で降りました。
桜が綺麗です♪
CB1100 オイル交換 
前回、初回点検時 (1,930km)に交換後約3,000km走行しました。
少し早いかなと思ったのですが、久々のお泊りツーに備え午後の空き時間に赤男爵館へ。
 
連休初日だし予約無しではどうかな?、って思い念のためTEL。飛び込み全然OKです!との事でした♪
オイルは、新車時にサービスで付いてきたリザーブのが残ってますから、今回は工賃(720円)のみお支払。
 
エア(窒素)圧調整もサービスでしてもらい一安心。
*どんけつさん、やっぱ窒素に空気足しちゃっても特に問題ないとの事でした。むしろエア圧が低いまま走行す る事の方がよろしくないそうです。そのままで気になるようなら、後で窒素に入替えれ(多分有料です)ればOK
 って事です。


 

作業の待ち時間に店内を見て回ると・・・。
 
←こんな車両を発見!!、 DUCATI 900SSです。
 
思わず売り物?って店員に尋ねたところ、車検預かり車とのお返事でした。
 
もし売り物だと、どんなプライスになるのでしょ~か?
 
お金と置き場所に余裕があったらね~。
そ~いや明日は天皇賞、あえて問題児(馬)を外した
三連単でも買ってみっかな~(笑)
 
そんな事より、気になるのは連休後半のお天気です。
当初の予定では4~5日で北陸ツーと思ってましたが、3~4日は予報がよろしくありません。
今日でた予報だと5日は回復の見込なので、帰りの渋滞を覚悟の上で5~6日に決行が有力かな?
万が一を想定して、好天が見込める明日一先ずどっか行っとこうかなと、只今思案中でございます。
 
ツーリングマップルR・中部北陸 

そろそろニュースになり始めましたね、黄金週間。 皆様の計画は・・・?
レンズクリーナー 
Fマキさんの所へもコメしたのですが、日曜のツーレポ作成していてレンズフィルターの汚れが気になり仕事ついでに千葉駅前のヨドバシへ。
帰宅後、店で迷ったHCL製が師匠のお勧めだったってのを知りチョッとショック・・・(>_<)
まっ。消耗品ですから次回はそちらを選びましょ♪
 

  
話題の5DⅢ、チョッとだけ触ってきました。ファインダー覗くと、そこはKissと別世界・・・。
あまり触ってると変なウイルスに感染しそうなので、クリーニンングキットの会計を済ませ速攻で仕事に復帰。
新東名走り初め・高速弾丸うなぎツーのレポ(後編) 
IMG_3894-1.jpg

more... »

新東名走り初め・高速弾丸うなぎツーのレポ(前編) 
IMG_3862-1.jpg

more... »

浜名湖・弁天島海浜公園にて 

高速弾丸うなぎツー・連絡用 
皆様おはようございます、連絡用にお使い下さい。
 
雨はあがりましたが、まだ路面ウエットで気温も低いです。
道中お気をつけてお集まり下さいませ。
 
さくら、桜散歩。 

more... »

春の贈り物 
先日の伊豆ツーでの事。W時代から愛用していたmont-bellのキャップを失くしてしまいました。(T_T)
おそらく、強風下での撮影中に飛ばされてしまったのでしょう。
 
同じものの色違いを持ってるので、しばらくそっちを使えばイイやって思っていたのですが・・・。
見ると欲しくなってしまうカタログを開いてしまったのが運のつき^_^;

 
いつもながらの質感との仕事の確かさ。チョッとお高いですが、今回も満足度は高いです。
遠州灘の強風に持っていかれない様、十分注意しなくちゃネ。(笑)

 
ご案内・新東名走り初め・高速弾丸うなぎツー 


開催:4月15日(日) 
集合:AM8:45 
出発:AM9:00 
*雨天中止
 
 ルート:浜名湖周遊新東名走り初め(上り)→NEOPASA清水(PA)解散
 
 参加予定者:mi-haruさん Fマキさん ヨッシーさん tomyさん(99%) marthaさん(90%) チバ±
 
  お時間ある方は是非々々♪  ドタ参、飛び入り、サプライズも大歓迎です!!