menu | archive | admin
 
ご臨終 
あまりの寒さでアドレスV125のバッテリーが逝ってしまいました(T_T)
新車から四年半、走行は約8千キロですが保管中でもアラームが作動してるし仕方ないところですかネ。
一先ず値段を調べたのですが、指定型番の日本製はけっこうなお値段します(+o+)
そ~いや以前、marthaさんが台湾YUASAのバッテリーに交換してたよ~な気が?!
Yオクをのぞくと日本製の1/4~5のお値段!、県内業者さんの商品を即ポチです。
早速交換すると無事復活し一安心(^^♪ さすがに、寿命まで1/4~5って事は無いでしょ~(?_?)
 
気になる奴… 
コヤツ、中々良さげっすネ。 G10、ドナドナしちゃおっかしら・・・(-_-メ)
 
 
2012 グッドライダーで行こう 

2012初ツーは房総へ 
IMG_3088-1.jpg

more... »

冬休みの工作 「クレードル設置用プレート」 

 
以前、mi-haruさんからダメ出しされてしまった「百鬼マルチホルダー 」
 
電源確保の為とはいえ、ツーの途中で付け替えるのも面倒ですから、正月休みを利用して自作を試みました。
 
材料は年末に仕入れておきました→
 
ハンドルバーに付けるドリンクホルダーです。色々とホムセンや用品店を回ってみて、一番良さそうなのがコイツでした。
 
当然、ドリンクホールド部は不要ですから分解します。
といっても、ねじ2本外すだけっすが・・・(笑)
 
程良く2カ所ネジ止め出来るところがみそ。そこへ加工したステン板を取付、クレードルごとナビを移設します。
 
ステン板を100×100mm位にカットしボルト穴を開けます。       チョッと大きすぎたかな?
 
クレードルを移設します。ところが、外気温が低いせいか吸盤が中々スクリーンから剥がれてくれず、ドライヤーで温めたらやっと剥がれました。
 
本体取付て無事完了。明日出掛けるつもりなのでテストしてみます。
 
mi-haruさん、こんなもんで勘弁してもらえすかネ?(^_^;)              
今年も一年頑張らなくっちゃいけない「自分へのお年玉」 
年末にチラッとお見せしたブツのお披露目、なんと~!「白いL」を手に入れてしまいました~!!^_^;
Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM です。
X4に装着すると、アンバランスなのは否めませんネ・・・(・。・)

豚に真珠?、猫に小判とも言いますか・・・。
バイクに例えると、小型免許しか持ってないくせにナナハン買っちゃった~、みたいな。(笑)

WズームキットのEF-S55-250mmと比較。 太!重!      初乗りを兼ねてお試しに向かいました♪ 


今の時期いつものお散歩コース脇の田んぼが、白鳥の飛来地になってます。
流石にキットレンズとは別世界っすネ(驚)  只、ホントにこんなの使いこなせんのか~?俺・・・(汗)
新年 
             あけましておめでとうございます


             皆様のバイクライフが、今年も平穏で楽しいものでありますように・・・。
 
                   今年も宜しくお願い致します<m(__)m>

