menu | archive | admin
W6ファイナルツーと・・・ 
Wと共に過せる日も残りわずか…(ToT)
 
最後は富士山ツーに行きたかったのですが、数日後にやってくるであろう台風の影響か?
富士周辺は雲が多いとの予報、湿度も高そうで濡れる可能性大。
後ろ髪を引かれつつ、午前中晴れていそうな所に目的地を変更。
いつもより遅めの朝6時、自宅を出発。
 
ノーマルに近い状態でのお出掛けは本当に久しぶり。           利根川の堤防で記念写真。
 
学園都市を抜ける国道を走行中、巨大パラボナを発見。            近くに行ってみました。
 
国道に戻り、コンビニで朝食休憩。             パラボナアンテナはここのヤツみたいです。
 
 
本日の目的地、そう筑波山です。W6納車の年に来て以来だから・・・、6年ぶり?
筑波山神社の大鳥居前を通り、つつじヶ丘駐車場へ。おっ、CB750Fourがいます♪
ここからはロープウェイで山頂近くまで上がれますが、勿論今日はパス。ループ状の道を下ります。
ここからは、条件が良ければ富士山が見えるはずですが、残念ながら今日はチョッと無理みたいですネ。(T_T)
 
この道を帰りたい所ですが・・・。             この辺りは、単車は嫌われモノみたいですネ


来た道で山を下り、先日tomyさんが使ってたR294
常総バイパスで取手方面へ。
 
取手からR6→K8でR16を目指していると・・・。
ハンドルはローですが同じ05のクロームバーションが前を走ってました。すぐ近くに大型バイク用品店があります。ピンときたのでそのまま尾行、駐車場で隣りに停めて記念撮影させて頂きました。(^^)v
こうして、外野から観ると・・・やっぱカッコ良いですね。
赤男爵の店長いわく・・・、あの「ドングリ」みたいな色のヤツ!?・・・・。 イイ表現かも・・・(^_^;) 
 
ある場所へ寄って、昼前には帰宅。
 
あれ?、見た事ある人が・・・・。                  おっと、貴方様までもで、ゴザイマスカ!

 
楽しい一時を過ごし夕方解散。次回の予定は、真ん中の人が告知してくれる事になりましたので、お見逃しなく。 
 
さっ、来週はいよいよ、アイツがやってきます。
タイフ~ンだけは、勘弁してチョ~(笑)。
新婦入場 


熊本出身
出会った頃のオマエも・・・ 
い~じゃん、なかなかイケてるヨ(^_-)-☆


イイ人見つけてもらおうネ♪、赤男爵様に・・・(;一_一)
W6復元 第一弾 
明日予定していたW6ファイナルツー、残念ながら天候その他の事情により延期せざるをえない状況です。
サプライズを企てていた貴方、誠に申し訳ございません。状況が許せば次週また・・・。
 
そんな訳で、次週に予定していたノーマル化作業を前倒しで行いました。
 
 
 

サクサク済まそうと思ったのですが、意外に苦戦。^_^;
明日、タンクを載せ替えて一先ず第一弾完了の予定。
 
足まわりとハンドルまわりは残してファイナルツーへ。
 
第二弾は、「あの人達」と一緒にワイワイやるかな(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
W6ラスト? ツーリング  
お盆休みの日曜、別れの日が近くなってきたW6でお出掛けしました。
 
4:45自宅発。Fマキさんとの合流ポイント「道の駅しもにた」を目指します。
前日の報道では早朝から渋滞していた高速道路ですが、案外スムースに流れており6:30頃上里SA着。
約束の時間には少し早かったので朝食休憩。売店のサンドイッチとコーヒーで手早く済ませて即出発。
7時チョイ過ぎ「道の駅しもにた」に着くと、下道利用のFマキさんは既にお着きでいらっしゃいました。m(__)m     
売店があいていなかったので近くのコンビニへ移動。CB購入秘話などお話しながら師匠の朝食休憩後、コスモス街道R254を佐久方面へ。内山トンネルを抜けた途端ガスで真っ白、ここまで快適だったフルメッシュですが流石に寒かったです((+_+))。
 
下で、まだ早いかな?って話していたコスモスですが、ポツポツ咲き始めてました♪ 

チョッと寄り道して撮影タ~イム↑
 
佐久市街で本日最初のガスチャージ、ガス欠が怖い
R299十石峠越えに備えます。 暫くぶりで蓼科スカイラインを佐久平側から上がりました。
 
以前は分かりずらかったR141からの入り口も整備され、きれいでとても分かり易くなりましたネ。生憎雲が多くて浅間方向の雄大な景色は望めませんでしたが、チバ六号最後の記念に師匠が走行写真を撮影して下さいました(後日ブログにアップしてくれるはず…)。
お返しに自分も師匠の走行写真にチャレンジしてみました↓。が、腕前と機材に雲泥の差があるもので・・・m(__)m
 
撮影会に興じすぎてたら、匠さんとの合流時間があやしくなってきました。
 大河原峠まで上って遂に青空がのぞきました。登山者の車で満杯、単車も多かったです。
 
時間が押してるこんな日に限って、白樺高原下りでカワサキ亀軍団に引っ掛かってしまいました。道をはってる亀さんに、Fマキ師匠がイラっと来てる様子が後から手に取るように分かります 。大河原峠で先に行かせたのが運のつきでした(T_T) 
結局、蓼科牧場交差点まで亀さんにお付き合い。やっとのことでK40に入ります。
 
気晴らしに展望台で撮影する師匠↓               師匠が撮ってた景色↓      
 
 
 
途中で匠さんに到着30分遅れる旨メールしておいたのですが、それも怪しくなって来ちゃました(゜o゜)
 
R299メルヘン街道に入ると、今度はおっそい四輪が行く手を阻みます。(>_<)
お盆休みの観光道路、いたしかたありません。初対面の匠さんに何てお詫びしよ~か?・・・、などど考えつつ麦草峠への上りを走行していた所・・・。
 
見覚えのあるキャンディオレンジのW6とすれ違いました! そ~です、静岡のmi-haruさん登場!(^^)!
実は朝一の合流場所で、サプライズ登場の予感がするってFマキさんに話したんです。
流石、義理人情に厚い遠州人は期待を裏切りませんネ。
 
明野のひまわりを見にきたついでとか何とか言ってましたが、しっかり10時からレストハウスふるさとで待機してくれてたみたいです。すれ違ったと思い下ってきたとの事でした、すっかり遅れちゃってゴメンチャ~イ<(_ _)>
 
逆戻りを渋るmi-haruさんを、無理やりレストハウスふるさとへ連れ戻します。
そこへ今度は眩しいホワイトタンク+クラウザー製パニア装着のW6が! そ~です、匠@タッチさん登場!(^^)!
通常は水曜休みで日曜日のツーは×との事ですが、今回はお盆休みと日曜が運よく重なってご参加下さいました。新車購入直後のエンジン不調の裏話や、mi-haruさんのワイバンサウンドなどど話は尽きませんが時間的に上野村で合流予定の「あの人」のことも気になってきました。残念ですがmi-haruさんとは、ここにてお別れ。
 
自分の新しい相棒が来たら八ヶ岳付近でプチオフって話もあったんすが、残念ながら9月中は何かと忙しく時間が取れないとの事。涼しくなったらまた「しぞ~かおでんツー」でもやんべ~!って事で話がまとまりました。
 
遅れを取り戻すべくR299を十石峠へと爆走する3台のW6。十石峠展望台駐車場で「あの人」に連絡を試みるもや、流石に関東最後の秘境は予想通り圏外です。それではと、急ぎK45出会まで下る事にしました。
 
この下り、実は私初見でございます。以前一度通過を試みた時は、大雨による崩落で矢弓沢林道へ迂回させられました。下り始めるとこれが、まさしく酷道299。
 
 狭いわ、暗いわ、濡れてるわ、おまけに小砂利に砂まで…。それでも遅れて焦ってるのと、腹へって気が立ってるのが重なってチョッとオーバースピード気味のチバ六。
 
そんなときに限って、左ブラインドコーナーからインべタで突如現れるおっさん運転の四輪車・・・。
少し強めにブレーキングしたっけ、見事リアがロックしてテールスライド開始のチバ六号・・・。
タイヤのスキール音にビビるおっさんの顔が迫ってきます・・・。
あ~あ、こりゃ~下取り価格大幅ダウンかな~???・・・。
な~んてのが頭を過りつつも、片足で路面をキックいっぱ~つ!・・・。
何とか無事リカバリング成功。!(^^)!
チバ六も赤男爵様もホット胸をなでおろし・・・、なんてネ(・。・;
 
そんなこんなで、K 45出会に到着。唯一通話な師匠の携帯で「あの人」へTEL。
すると、既に道の駅上野でお待ちとの事。そして・・・、な、なんと~「あの子」まで来てくれてるって!!
こりゃ~うどん何ぞ食ってる場合じゃ~ね~ぜ!って事で道の駅へ直行即決。
うどんを楽しみにしていた匠さん、ゆるして!ゴメンなさ~い<m(__)m> また今度ご一緒しましょう♪
 
   道の駅上野に登場してくださったのは・・・
「あの人」↓       と    「あの子」↓  
 
そっ、marthaさんと おスギちゃんさんで~す!(^^)!            ↑ 
お初の匠さんも交え、ダブロクゴダイで盛り上がり・・・って、 あらっ↑師匠そこで何していらっしゃるんすか?
実は先週リアハブ交換したばかりの師匠。スポークが緩んできちゃったらしく、一人増し締め作業に没頭中。
聴けばFハブベアリングとスイングアームベアリングも交換されたとの事。
車検+タイヤ、チューブ+バッテリー+スプロケ、チェーン交換の費用をケチって乗り替えるチバ六。
またまた、リスペクトいちゃいますね~~(@^^)/~~~ 
  
  
昼飯抜きで爆走してきたの早出組の要請で、~天空回廊~上野スカイブリッジのレストハウスへ移動。
意外にも、おスギちゃんはココ初めてらしいです。そのうちヒロちゃんと二人で来てみてくださいナ♪
ナースのお仲間さん達と一緒に来るときは、おやぢにも一声宜しくネ。千葉からカっ飛んで来っからさ^_^
 
 折角なので5台並べての撮影会。ここに入れるのも、そ~ろそろ終わりかなと思うと・・・(T_T)
帰路は、皆野から有料道路で花園ICへ向かう当初のプラン通りに決定。
途中、R299方面への分岐点でおスギちゃんとはお別れ。また今度!。そのメット姿、やっぱ笑えるわ~。(爆)
 
 
 

 有料道料金所付近と、出てから花園ICまでの間が少し渋滞。今日は一日中、知らないおやぢ連中に引き回されてお疲れモード絶頂の匠さんから休憩要請。
 
高速に入り最初の嵐山PAで小休止。あとすこし休んでから帰るって匠さんとは、ここでお別れとなりました。
貴重な日曜日の休日。お付き合いくださって、ありがとうございました<m(__)m>。
 
坂東三十三めぐりで我地へお越しの節は、一応連絡してみて下さいな。単車が無理でも四輪車で顔出しに行っちゃいますよ~。
 
その後の関越道、呆れるような大渋滞もなく残ったいつもの3台でランデブー。所沢ICでFマキさんとお別れです。ほぼ一日中お付き合いくださり、ありがとうございました。新しいのが来たら、またご一緒させてください。でも、しばらくは超安全走行なのでケツから煽らないでくださいよ~~(笑)。
 
最後に、外環美女木JCTでmarthaさんともお別れです。
そのうちまた「同じバイク」仲間になれる日を楽しみに・・・、一足お先にいってましゅね~(笑)
 
本日友情出演くださった皆様、私的事情のツーリングにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
形見の品は取り外しが終わり次第、順次発送させて頂きますので暫くお待ちくださいネ。
次回お目に掛かる時は一台だけ違うのになってると思いますが・・・、仲間外れにしてイジメないでね~♪
 
渋滞気味の首都高は敬遠し、綺麗なお月さまを楽しみながら19:30頃帰宅。
約15時間で585㎞走行。 自宅~最終給油GS(皆野)まで436㎞の燃費は24.17㎞/ℓでした。
 
8月21日。お出掛け可能ならばW6ファイナルツーの予定。
最後はやはり、あの山へ・・・かな?!                                                                  
八千穂高原なう 


サプライズゲスト登場
連絡用 W6ラストツーリング第一弾  
ご友情出演を表明して下さった皆様、誠にありがとうございます(^^♪
************************
合流場所・時間 Fマキさん  道の駅 しもにた 7:30頃
匠さん レストハウスふるさと10:00頃、もしくはローソン佐久穂高野店 10:30頃?
marthaさん 道の駅 上野 13:00頃
************************
おおまかなコースと到着予定時刻は前記事通りの予定です。
他の皆様のサプライズも、まだまだ期待してたりしてネ…(笑)
では、明日よろしくお願いいたします。
皆様、道中くれぐれも気を付けてお出掛け下さいませ!
8月14日、W6ラストツーリング第一弾。 
今年の夏休みツーは、W6で行くラストツーになりそうです。  
サプライズ登場\(◎o◎)/大歓迎ですよ~(^.^)/~~~、お時間の許す方は是非是非。
但し、渋滞・天候等の状況で大幅に変更・中止も考えられます。その際は何卒ご了承下さいませ。
************************
匠さん、大まかなタイムスケジュールは下記になります。無理のない時間・場所で合流し出来たらと思います。
千葉北IC発 5:00
関越道 上里SA休憩 6:45頃
上信越道 下仁田IC出口 7:30
R254→R141→蓼科スカイライン大河原峠 9:00頃
K40→K192→R299八千穂高原レストハウスふるさと 休憩 10:00頃
R299十国峠  11:00頃
R299→K45峠のうどん・藤屋 昼食 11:30頃
R299→R462→K71士坂峠 13:30
花園IC入口 15:00>帰宅予定 17:00
****************&
八月八日、スエヒロガリ。 
                Comeing Soon・・・♪