menu | archive | admin
準備を急げ ②E/Gオイル交換+α編 
昨日、久々に時間がとれたのでWの点検 ・整備をしました。
地震の揺れでセンスタが外れ倒れかかっていたものの、損傷個所はなく一安心。
 
まずはオイル交換+添加剤注入作業から。
今回使用したのはWAKO’S 4CT(10-50)とEPL-PL500(100cc)です。

オイルか抜ける時間を利用してに交換したのがこちら。

 
バックオーダーだったW800DNAが入荷。早速、移植しました。
光りモノに弱いのは、誰かさんと一緒みたいですネ。(笑)

 
部品発注の際は、ボルトとワッシャーもお忘れなく。名西カワサキさんならセットで売ってますよ。

 
 来月は、走りに行けるかな。。。
癒し系 


こいつも応援してくれてるみたいですね。
無力 


助けてやれなくて、スマンm(_ _)m
大震災 
   この度の大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 

まさに大震災、さまざまな被害が今なお現在進行形です。
私の地元も、東北方面太平洋岸に比べれば軽微ではありますが、被害はかなりのもの・・・。
写真は、仕事の途中で良く立ち寄るアウトドア用品店があるショッピングセンター周辺。
おそらく、昔は海岸だった地域。液状化現象と思われます。
道路状況が読めないのと燃料も節約したいので、原チャリ(アドレスV125G)で移動しています。

  
自宅周辺の印旛沼に近い地区では、道路の隆起、陥没があったり橋が通行止めだったりしています。
瓦屋根が崩れたり、大谷石やブロックの塀倒れたりしているお宅が多いです。
幸い、自宅はモルタル壁にひび割れが入った程度で特に問題なし。
W6はセンスタが外れ転倒寸前でしたが、ハンドルロックが幸いし壁側に倒れたようで壁に寄りかかって止まっていたので何とかセーフ(だと思います)。
 
今、静岡方面で大きな地震がありました。記事の作成は一時中断します。
mi-haruさん、大丈夫でしょうか? くれぐれも気を付けて下さい・・・・。
 
富士宮付近の皆さま、大丈夫でしょうか?、 本当にどうなっているのでしょう?東日本太平洋側・・・。
 
11日午後は千葉駅近くのオフィスビルで仕事中でした。だんだんと大きくなる地震の揺れ。
ビル倒壊も怖かったのですが、窓から周辺を観察すると周りのビルの窓ガラスや外壁、ビル解体工事の足場など外もやばそうでなので逃げるのはやめ、携帯のワンセグを点け情報収集。本当にやばいのは津波の模様。
余震に揺られながら見入ってしまった映像から、これがただならぬ災害であると確証するのにさほど時間は必要ありませんでした。まずは自宅へ電話すると運よくつながり、家族の無事を確認。
 
少し落ち着いた後、近くのタワーパーキングへ車を出しに走りました。すると近くにある大きな製鉄所から出火との情報。走りだしてTVを点けると今度は市原の石油コンビナート火災の光景が・・・。
 
地震翌日から昨日までは仕事の連絡に追われ、しばらくの間ブログもほったらかしに・・・。
mi-haruさん、marthaさん、Fマキさん。ご心配いただきありがとうございました。
今回ばかりは、まだまだ何が起るか判らないようです。皆様、くれぐれもご注意下さい。
 
美しい国、日本。どっかの元総理のパクリみたいですが、一日も早く取り戻せるように・・・。
頑張ろう、日本!。
 
貰いたくなかった、紙切れ・・・。 

 
昨年末に受けた健康診断の結果。 
昨日(遅っ!)もらいに行ったところが・・・、やっべ~。(汗)
今シーズンのツー、日がな一日只ひたすら走りっぱなしになりそうな・・・、予感。(笑)