menu | archive | admin
部品発注 


一週間くらいで入荷予定です。
 
追記:写真の車両についてはこちら
GPSログ 
SONYのNAV-Uに保存してあったGPSログ。
PetaMapにルートを載せてみました。
 
使い勝手、レスポンスともに今一ですけどネ、
お暇でしたら覗いてみて下さい。
 
ただし、自宅周辺情報が記録されちゃってましたので、
公開レベルを「フレンドのみ公開」にしてあります。
 
会員登録後、「探す」→「ユーザーを探す」から「チバ六」を検索しフレンド申請して頂き、
こちらで許可しないと閲覧出来ないようになっています。
フレンド申請された場合は、こちらのブログへコメ入れて下されば、許可OKにしておきます。
保存ルートは、「チバ六」を検索したところのマイルートタグにてご覧頂けると思います。
 
予めお伝えしておきますが、かなり面倒なわりに大したモノじゃありません(笑)。
気軽に覗いて頂けるよう、次回もう少し研究してみま~す。
年賀用の富士山を撮りたかった・・・、ツー。 

tomyさんがブログにアップしてくれた富士山。
待ちに待った年賀状仕様です。
気がかりだった週末のお天気も、なんとか大丈夫かな?つー事で、5:30自宅出発。
都内に差し掛かる辺りから明るくなりました。が、かなり雲が~あぁ~・・・。。。
寒さをきらって、東名御殿場を目指す事に。
秦野中井辺りでやっと富士山が(嬉)。
ならば、お花見ツーのリベンジと大井松田で降りて一路足柄峠へ。
紅葉も良い感じデショ。と、ところが、結果は・・・。
Liveでお伝えした通りでコザイマシタ(泣)。

足柄峠から見た雲の流れで、山中湖方面はパス。
気を取り直して、雲の無さそうな十里木高原・朝霧高原方面を目指します。
東富士演習場、ススキの大草原が心地良し。

十里木高原、いつもの撮影スポットに到着。と、そこには・・・?!

前日、ブログへコメくださったFマキさん。出走確立20%の狭き門を見事にクリアされ、晴れて登場デス。
噂の、クランクケース内圧コントロールバルブ。試乗させて頂きました。低速域のみでしたがエンジンの微振動、かなり低減されますネ。
エンブレが効かなくなるのはチョット辛いとこですが、弄りたいモードのスイッチが・・・(笑)。

本当はこの辺りお住まいなんじゃ~?って噂が・・・(笑)。
tomyさん、こちら朝霧ジャンボリーでコザイマ~ス。
但し、本来は車両乗り入れ禁止でゴザイマ~ス。
常識ある地元の方は、こんな事はしないのでゴザイマ~ス。

本日のセルフショット。非常識な他県ナンバー車、片側2車線道路を逆走した事はナイショにしといてくださいネ。

渋滞を嫌って帰路はK35で秋山方面へ。
リニア実験線すぐ脇を通ります。生きてるうちに、乗れるでしょうかネ???

上野原から中央道へ。
時間が早かった事もあり、少し渋滞しただけで石川PA着。
遅めの昼食を摂って、Fマキさんとはここでお別れです。
首都高・京葉道路ともに、ほとんど渋滞する事もなく16:00過ぎに帰宅。
とても温かく気持ち良い一日でした。が、これで決まり!ってショットは残念ながら(実力通り?)無し。
年内にリベンジ出来るのか?
だとしても、極寒ツーは必至?いいな~、電熱パワー、欲しいな~、でもでも、バッテリーがあぁ~~(笑)
本日の富士山ツー、
約10時間半で421㎞走行
燃費は25.68㎞/ℓでした。
朝霧高原ナウ 


あのひとに…(^w^)
足柄峠ナウ 


残念(>_<)
小春日和 
 
tomyさんのブログで、富士山がお正月モードに変身したのを確認。
 
天気も良さそうだし、ちょっと行ってみましょっかネ。
 
ナックルガード装着完了、インナーはヒートテック+ゴアウインドストッパー。
隙間風防止グッズも準備万端OKデス。
 
エェ~松田君、いくらなんでもそのアウターじゃ~やっぱ寒くネェ?
 

 
ビートルズをかりてみた。 


先日、mi-haruが話題にされてた「赤」と「青」をレンタル。

違いですか?、同じ曲を続けて聴いてやっと判るレベル。

もちろん聴き手の事ですヨ~(笑)。
史上最大の下克上、完結。 
祝!日本シリーズチャンピオン 千葉ロッテマリーンズ!!
 
両チームの皆様、ファンの皆様お疲れ様でした。

ロッテ球団、親会社の方々ボーナス弾んであげて下さいネ~。(^_^)v
ちょこっと南房総まで 
文化の日、本当は北関東方面へ紅葉ツーと思っていたのですが、天気も悪くかなり寒そうなのでパス。
晴れて暖かそうな西伊豆も考えたのですが、午後からのスポーツ中継が見たかったので南房総お散歩ツーに決定。7時すぎにマッタリ出発。

館山駅近く、北条海岸へやってきました。
風もなく穏やかな海岸。さすが南房総、冬装備じゃ暑かったです。


うっすらですが富士山も見えてましたよ。


コンビニで買ってきたサンドイッチとコーヒーで朝食。


少し南へ走ってみました。
Fマキさんのレポで見た場所で記念撮影。


そして、本日のセルフショット。
リモートS/W、なかなか思うようにいきません。色々研究する必要がありそうです。

開店時間(何の?)が近くなってきたので引き返す事にします。

お目当てはこちら、船形漁港近くの茂八寿司。
持ち帰りにしてもらい、帰宅後ゆっくりいただきました。とってもマイウ~!です(嬉)。

これから風呂入ってビールでも飲みながら、千葉ロッテの応援でもしま~す。
追記:走行241㎞   燃費22㎞/ℓ